video

26歳。独身。172cm。痩せ型。O型。東京都在住。ビール。映画。にわかプロレスファン。

お弁当

デリバリーの弁当を食べる機会が多いです。注文は誰がやってるのかわからず、その日にならないとどんな弁当が出るのか分かりません。色々食べてきたなかで1番驚いたのが、大きいエリア2つと小さいエリア2つにわけられた弁当の中の大きいエリア2つともにご飯が入っており、その両方におかずが乗っているという弁当です。やば弁ですね。ご飯におかずを乗ってておくという発想が嫌。

まあ、それはいいとして。
おかず過多な弁当があるんですよ。
唐揚げ、きんぴら、漬物、そしてしょっぱいしゃけ、ご飯に梅干し、さらに肉味噌。
ご飯ととも食べるの多すぎじゃない?って話です。弁当という決められた枠を埋めるために何を入れるか。って話です。上述したご飯だらけのものは論外ですがご飯がなければ弁当というものとして成り立たない。では、おかずに何を入れるか。って話なんですよ。ご飯に会うものばっかりだとおかず過多になるわけです。では何を入れるか。って話ですよ。
そもそもおかずってご飯に会うものばかりなので、デザートを入れるのがいいと思うんです。しかし、オレンジとかは手が汚れるので嫌ですね。やはり1番いいのは、袋に入ったお菓子だと思いんですよ。もしくはゼリー。クッキーもいいですね。食後のコーヒー飲みながらクッキー。良くないですか?クッキーなら、あとでも食べれるし。ただ、弁当の汁が袋に着くというパターンがありますね。醤油の袋がベトベトなように。
結局、崎陽軒が一番いい。それが結論かも知れません。